意外だけどおいしい、ビーツのきんぴら

b0271640_1013214.jpg
ファーマーズマーケットで、葉っぱ付きのビーツがおいしそうだったので買ってきました。

寒い季節には、アルミホイルに包んでオーブンでじっくりと焼くとおいしいビーツですが、まだ暑いこの季節に長時間オーブンを使う気にはなれません。

どうやって食べようかな〜とビーツとにらめっこしていたら、思いついたの。
「きんぴら」

千切りにして、油を引いたフライパンで炒め、少ししんなりとして来たらお醤油で味付け。
火を止めてから、香りのいいごま油を少したらして、ごまをふって出来上がり。

ビーツの甘みが強いので、みりんも砂糖も酒もいりません。お醤油だけで甘辛いきんぴらが出来るんですよ。歯ごたえもすごくいいんです。
試しに作ってみて、おいしいのでびっくりでした!

絶対にリピします!

おまけ
b0271640_10134044.jpg
この目で真剣に見つめられるとね、、。ぎゅーっと抱きしめたくなる〜。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-09-07 10:24 | 野菜料理 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923