人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスチャードとブラックビーンのスープ

スイスチャードとブラックビーンのスープ_b0271640_10334077.jpg

最近、朝ご飯を温かいスープとパンにすることが多いです。
暖まるし、消化もいいですよね。

下ごしらえを前日にしておけば、すぐに出来るし、前日に作っておいてもいい。

アメリカ人には、朝からスープを飲むことは考えられないみたいだけど、朝にみそ汁をいただく習慣のある日本人には、朝スープは抵抗が無いですよね。
むしろ、朝からドーナッツやデニッシュを食べる方が抵抗があるなー。

スイスチャードとブラックビーンのスープ_b0271640_10343595.jpg
スイスチャードとブラックビーンのスープを作ってみました。
スイスチャードって、スープの具に会いますよね。ビタミンやミネラルが豊富で、すごく優等生のお野菜なんですよ。こちらを参考に。

作り方は、
タマネギを炒め、しんなりとしたら、刻んだスイスチャードの茎と葉っぱ、人参のみじん切り、椎茸のみじん切りを入れてさらに炒め、ブラックビーンの水煮を加える。
水を加えて10分程煮たら、塩、クミンパウダー、こしょうで調味する。
出汁を入れてもいいですが、無くても十分美味しいです。

ごちそうさまでした。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-03-04 10:56 | スープ | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923