人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は生チョコ〜。

今度は生チョコ〜。_b0271640_10555188.jpg
ココナッツオイルを使って今度は生チョコを作ってみました。
ふんわりと柔らかく滑らかに口の中で溶けて、おいし〜。
乳製品を使わなくても、生チョコは出来るんですよ。
癖になる味です
今度のお料理クラスで、作り方を紹介しちゃいます。

今度は生チョコ〜。_b0271640_1056876.jpg
日本に行ったときにいただいた、炒り玄米の玄米粉。
いったい何に使ったらいいんだろうと考えていました。
思いついたのが、ドミグラスソースやカレールウ。
ふつうはドミグラスソースやカレールウを作る時に、小麦粉を茶色くなるまでじっくりと炒めますよね。
この煎り玄米粉を使えば、炒る必要なしでさっとドミグラスソースができちゃいました。
しかもおいしい。
今度は生チョコ〜。_b0271640_1056323.jpg

ドミグラスソースで作った、ブラウンシチュー。
こくウマでしたよ。




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented at 2015-02-13 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuniko923 at 2015-02-14 01:26
幸子さん、お久しぶりです!お料理教室のご案内をメールで直接幸子さんの方に送らせていただきました。
息子さんが乳製品のアレルギーなんですね。私も乳製品は全く使わないので、参考になるお料理があったら嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-02-06 11:10 | お菓子 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923