人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツオイルを使ったチョコレートの作り方

ココナッツオイルを使ったチョコレートの作り方_b0271640_10402566.jpg


ココナッツオイルを使って作る、お手軽なダークチョコレートの紹介です。

ココナッツオイルを使ったチョコレートの作り方_b0271640_10402968.jpg

材料
ココナッツオイルーーー大さじ2
ココアパウダーーーー大さじ4
アガベシロップーーー大さじ1
バニラエクストラクトーーー小さじ1/2

ココナッツオイルを湯煎で溶かす。(あまり熱くしすぎない)
材料をすべて加え、型に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

好みでラム酒やブランデーを少し入れると大人の味になります。(私は大人の味が好き♡)

ヴァージンココナッツオイルを使いましたが、ココナッツの匂いはぜんぜん気になりません。
むしろ、コクが出ておいしいですよ。

このチョコを食べたら、市販のチョコがイマイチに感じちゃいます。

いつも、作っても主人と娘に食べられて残らないんですよ〜。





読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by ちかえ at 2015-02-04 09:59 x
くにこさん
今日は☆ ココナッツオイルで初チョコレート作りを試してみました。ヴァージンの方は手元になかったので精製バージョンで、甘みはメープルシロップで。夕食後いただきました。一家大満足☆ ありがとうございます!
Commented by kuniko923 at 2015-02-04 10:11
ちかえさん、こんにちは。
さっそく作ってみたんですね。おいしいチョコレートが安く簡単に出来ちゃいますよね。メープルシロップで作ったチョコも好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-02-03 10:51 | お菓子 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923