trader Joe'sの発酵黒にんにく

b0271640_54739.jpg

初めて発酵黒にんにくとやらを買ってみました。
日本の青森の特産品のようですよ。

こういうものが、Trader Joe'sに売っているというのもびっくり。

そもそも発酵黒にんにくって何??と思って調べてみたら。

「発酵黒にんにく」は納豆や味噌のように外側からの菌の助けを借りず、にんにくそのものの力を利用する完全な自己発酵で作られる無添加食品です。そのため、徹底した湿度・温度管理のもと30日間たっぷり時間をかけて熟成します。

とありました。

効能は?
精力アップする
風邪予防
インフルエンザ予防
ノロウイルス予防
老化防止になる
活力・元気がでる
疲労回復する
寝起きが良くなる

などなど、ずいぶんと体に良さそうですね〜。
冬に備えて、風邪予防に良さそうです。

ビタミン剤のように加工されたものでもありません。
b0271640_547522.jpg
真っ黒で柔らかいにんにく。

ところで、お味の方は?
これがけっこうおいしいんですよ。
にんにくの臭みが無くて、甘く、やや酸味があります。どちらかというとドライフルーツのような感じ。
ワインののつまみにも合いそう。

アメリカ人にも受けるのかしら〜??

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2014-10-15 05:58 | おすすめ品 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923