干しリンゴ

b0271640_1502217.jpg

リンゴ狩りに言って、いっぱい採って来たリンゴを使って、干しリンゴを作ってみました。

皮をむいて芯をくりぬき、天日干しをするだけ。
今の時期だと、完全に乾くのに2〜3日かかります。
味が濃くなって、おいしいおやつになりますよ〜。

二年前に干物ネット(こんなの↓)
b0271640_1542132.jpg

を日本から買って来たのですが、無惨にもこのお方たちに穴だらけにされてしまいました。
b0271640_1495316.jpg


どうやら、うちの庭で一番安全な場所は、郵便受けの上のようです。
b0271640_1501071.jpg
ここには登って来られないらしい。

野菜や果物の干物はすべてここで作っています。
郵便屋さんは、きっと不思議に思っているでしょうね。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2014-10-10 02:00 | 干し野菜・果物 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923