人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フキの煮物をたっぷり作りました。

フキの煮物をたっぷり作りました。_b0271640_2542546.jpg

お友達から採りたての新鮮なフキを山ほどいただきました。

おいしいフキのためなら、面倒な下ごしらえも何のその。

昆布だしでさっと煮て冷やしたら、味が染みて香りが良くておいしい〜。

フキは庭に植えておくと、勝手にどんどん増えると聞いているのですが、うちのフキはちっとも増えず。フキには条件の悪いところに植えてしまったかも。
今回たくさんいただけて、ラッキーでした♡

ご近所さんにもおすそ分けしましたよ。

さて、娘が一人でデザートを作りました。
フキの煮物をたっぷり作りました。_b0271640_2545064.jpg

ジンジャーエールのゼリー。(材料にこだわったジンジャーエールを使用)
自分で庭のミントを飾って、きれいに出来上がりました。
ちょっと私には甘過ぎたので、一口だけいただきました。
ごちそうさま〜。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-06-24 03:06 | 野菜料理 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923