人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギを摘んで来ました。

ヨモギを摘んで来ました。_b0271640_8461044.jpg

日曜日の早朝、プーキーの散歩がてら、ヨモギを摘みに行って来ました。

柔らかい春のヨモギがいっぱい。

たくさん摘んで来ましたよ。
ヨモギを摘んで来ました。_b0271640_8461675.jpg


さっと茹でて、水にさらし、固く搾ったらVITA MIXでガーッとペースト状に。
ヨモギを摘んで来ました。_b0271640_8461950.jpg


これを使って、今度のおうちカフェでお出しするヨモギ苺大福を作ります。
他に、ヨモギのタルトもいいかな〜。

これだけあったら、たっぷりとヨモギのお菓子が作れそうです。

ところで、今日は母の日でしたよね。
我が家は朝、主人と娘に「Happy Mother's Day」と言われただけでした。「え〜それだけ!」
娘いわく、「こどもの日には何もしてくれなかったでしょ」だって。
ちょっとポイントが違うと思うんだけどなぁ〜。
ちょっと寂しい母の日でした。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-05-12 08:57 | 体験記 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923