人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の恵方巻き

節分の恵方巻き_b0271640_1003341.jpg

今年も節分がやってきました。
恒例の恵方巻きを作って、今年の恵方「東北東」を向いていただきましたよ。

ゴボウの天ぷら、ケール、椎茸煮が入っています。
今日は大雪のため買い物に出かけられず、家にある物で作ったので、質素でしたが、おいしかったですよ。
節分の恵方巻き_b0271640_1003768.jpg

娘が黙々と食べているところ。
スッピンだから、顔は撮らないでと言われました、、。

節分の恵方巻き_b0271640_1005791.jpg
豆まきもしましたよ。
今年の鬼は、この方達。
ミニは迷惑がって、逃げてしまいましたが、プーキーはまいた豆をきれいにお掃除してくれました。

節分の恵方巻き_b0271640_1011414.jpg
今日は雪が一日中降っていました。スーパーボールが今日だったら、どうなっていたんでしょう?

節分の恵方巻き_b0271640_1011776.jpg
パフッパフ!


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by ご近所さん at 2014-02-05 12:32 x
鬼の絵が、また上手い!
さすがだね。
お寿司も美味しそうー。
Commented by kuniko923 at 2014-02-06 03:56
ご近所さん、青鬼の絵は娘が下書きしたもの。「僕のお父さんは、桃太郎という人に殺されました。」と言って泣いているんだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-02-04 10:18 | お寿司 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923