人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げのお料理クラス

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4421846.jpg

今回のお料理クラスは、厚揚げ作り。
こちらではなかなかおいしい厚揚げが手に入らないんですが、意外と簡単に手作りできちゃうんですよ。

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4415459.jpg
厚揚げと白菜のポン酢和え

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4415762.jpg
厚揚げとキャベツのクミン炒め

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4421846.jpg
厚揚げの甘辛煮

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4422722.jpg
おまけの大根と香菜のサラダ。

厚揚げのお料理クラス_b0271640_4424285.jpg
デザートに紫芋のタルト。
バターを使わないサクサクのタルト皮の作り方や、灰汁を取らずに旨味をアップさせる粒あんの作り方のポイントもお伝えしました。

厚揚げのお料理クラス_b0271640_442855.jpg
来て下さった皆様、ありがとうございました。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by pineslake at 2013-11-01 08:07
厚揚げとキャベツのクミン風味が気になります〜。Happy Halloween!^^
Commented by kuniko923 at 2013-11-01 08:31
厚揚げは意外に簡単。色んな料理に使えて便利ですよね。クミンでもカレーパウダーでも合いますよ。
でも、揚げ物なので食べ過ぎには注意かな。
Commented by toco at 2013-11-01 11:33 x
本当、厚揚げは簡単にできるんですね。夕飯のレパートリーが増えて嬉しいです。その他に手作りポン酢、そしてあの紫芋のタルトはやっぱりおいしい♪今度かぼちゃでつくってみます。何気ない味噌汁、玄米、サラダも全部おいしかったです。
ありがとうございました!!
Commented by kuniko923 at 2013-11-02 09:27
Tocoさん、来て下さってありがとうございました。紫芋のタルトは、カボチャでも、栗でもいけると思いますよ。あんこの変わりに、レーズンでもいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-11-01 04:52 | お料理教室 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923