人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY、今度はセメント塗り。

部屋の改装に引き続き、今度は外壁の修理をしました。

DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_9244893.jpg
外壁の下の部分のセメントが割れてしまったいたのを10年もほったらかしにしていました。
このままだと、ベースメントに水が染みて来るよと言われていたんですが、ずっと後回しにしていたんです。
今や、ベースメントには水の染み出した跡がいっぱい。

ようやく重い腰を上げました。

DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_925711.jpg
セメントミックス、25キロで4ドル99セント。

DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_9245699.jpg
水で溶いて塗るだけです。

DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_9244445.jpg
塗り上がり。
DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_155523.jpg
さらに乾いてから白いStucco Paint(化粧漆喰)を塗って完成。

セメント作業って、お料理みたいです。水で練って、すばやく塗り上げる。ケーキのクリームみたい。労働力がハンパ無いですが。
終わった後はどっと疲れましたよ。

DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_925244.jpg
玄関ポーチの階段の修理もしました。終わった直後です。
DIY、今度はセメント塗り。_b0271640_9251969.jpg
乾燥して白くなったところ。

さあ、次は何を修理しましょうか?



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by pineslake at 2013-10-01 10:13
今度は是非我が家にいらして下さい〜。^^
Commented by kuniko923 at 2013-10-01 10:18
セメント塗りワークショップでもしましょうか?ハハハ。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-10-01 09:44 | DIY | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923