ジェノベーゼソース、マクロビ仕様で作ってみました。

b0271640_6362756.jpg
もうそろそろ、バジルの季節が終わりますね。
黄色くなってしまう前にたっぷりと摘み取って、マクロビ仕様のジェノベーゼ・ソースを作ってみました。

材料
バジルーー60g
松の実ーー25g
塩麹ーー大さじ1
梅酢ーー小さじ1
オリーブオイルーー100cc
にんにくーー1かけ

作り方
材料をブレンダーに入れて撹拌して出来上がり。

ポイントは少し粒を残し気味にして、あまり滑らかにしすぎない事。
松の実は、ローストしたものより、生の物の方が美味しいように思いました。

塩麹と梅酢で、チーズが入っていなくても、コクのある味になりましたよ。

b0271640_6364583.jpg
さっそく湯であげたパスタにからめてみました。
日曜日のお昼ごはん。
バジルの香りが良くて、とってもおいしかったです。

さてさて、娘の夏休みも今日で終わり。長かった〜〜〜。
明日から、学校が始まります。
どんな一年になるでしょうか?




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
Commented at 2013-09-11 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toco at 2013-09-12 09:29 x
早速今日つくりましたよー。松の実がなかったので、くるみを使ったのですが、チーズがなくても塩麹と梅酢でばっちりですね!ブレンダーでなくて、フープロで混ぜたら、ちょっとつぶつぶが残り、良かったです。いつも素敵なアイデアありがとうございます☆
Commented by kuniko923 at 2013-09-13 08:29
tocoさん、作ってみたんですね〜。このジェノベーゼソースは、ごはんに乗せても、パンに塗ってもおいしいんですよ。すぐに無くなってしまったので、また作ろうと思っています。
by kuniko923 | 2013-09-09 06:47 | パスタ | Comments(3)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923