人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのムースタルト

かぼちゃのムースタルト_b0271640_645059.jpg
カップに入れたかぼちゃのムースを作ってみたんですが(もちろん卵、乳製品なし)、娘に「味がつまらない」と言われてしまいました、、。
日本語じゃそういう風に言わないのよ!
英語の"It tastes boring."をそのまま訳すと「つまらない」になりますけどね。

不味い訳じゃないけど、イマイチピンと来ない味。

ここでめげないのが私。

タルト生地を焼いて、あんこを下に敷き詰め、カボチャのムースをもう一度煮とかして、流し込み、冷やしました。

これでどうだ!

評価は

すごくおいしいと、娘は3切れも食べてしまいました。
やれやれ。

たしかに、あんことタルト生地とのコンビネーションが絶妙でしたよ。
また、勉強になりました。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by toco at 2013-08-15 12:27 x
娘さん、厳しい意見ですが、ありがたいですねー。
今度食べてみたいです♪
Commented by kuniko923 at 2013-08-16 00:21
Tocoさん、そうなんです。娘も主人もいつも厳しい意見を言うので鍛えられています。
またいつでも食べにきて下さいね〜。
Commented by reiko at 2013-08-22 23:58 x
これは絶品でした。とっても美味しくて、最後の一口になると4人皆、段々ゆっくり食べに・・。なくなるのが嫌なのね(笑 ご馳走様でした。
Commented by kuniko923 at 2013-08-23 02:17
reikoさん、喜んでもらえてうれしいです!ついつい作りすぎるので、またもらって下さい〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-08-14 06:05 | お菓子 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923