人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ヨモギ大福をベークセールに持って行きます!

苺ヨモギ大福をベークセールに持って行きます!_b0271640_3142919.jpg

明日の補習校のベークセールに苺ヨモギ大福を持って行きます。
前日にせっせと下ごしらえ。
雨の中をヨモギ摘みに出かけました。
草むらで傘をさしてヨモギを摘んでいるのって何か怪しいですよね、、。

苺ヨモギ大福をベークセールに持って行きます!_b0271640_11533719.jpg
苺は、Trader Joe'sのオーガニック苺が小粒の物がそろっていて使いやすいです。味もまあまあ甘い。

玄米餅米をVita Mixで粉に引いたもち粉を使ってヨモギ餅を作ります。
玄米餅米を使うと、味わい深くなるんです。

さあ、明日は早起きして作りましょう。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by Tama at 2013-05-25 12:32 x
美味しそう〜〜食べたいい〜〜!私は朝から菓子パンを色々焼いて持って行きますよ。2時頃までくに子さんの苺ヨモギ大福一つでも残っていますように。。
Commented by のんちゃん at 2013-05-25 21:46 x
こっちで買うイチゴのほとんどがGMO で、めちゃめちゃでかいよ。いちごのDNAはとっても簡単に摘出できるんだ。イチゴ摘みに行くと普通サイズのイチゴがなっていてほっとします。でもイチゴの季節は後数週間先だな。今年は春が遅かった。
Commented by pineslake at 2013-05-26 15:05
Tamaさんと同じく私も2時頃草餅持って行ったらいちご大福、陰も形もありませんでした〜。(涙)邦子さんの苺ヨモギ大福また食べたいです!
Commented by kuniko923 at 2013-05-27 02:48
Tamaさんも朝から菓子パンを焼いたんですね〜。お疲れさまです!
ベークセール大盛況だったようですね。Tamaさんのパン、買いそびれました。残念です〜。
Commented by kuniko923 at 2013-05-27 02:53
のんちゃん、こちらも春が遅くてローカル物の苺はまだのようです。
今売られているのはカリフォルニアのもの。やっぱりサイズの大きな物が多いよ。小さなイチゴはなかなか見つからないの。イチゴ大福は大きなイチゴで作ると巨大な大福になってしまうので、小さなイチゴが必要なのよね〜。
大きなイチゴは遺伝子組み換えなんだね。
Commented by kuniko923 at 2013-05-27 02:56
pinelakeさん、苺ヨモギ大福は朝の9時前に一番乗りで持って行きました。回りにいた人たちの熱い視線を感じていました、、。2時にはもう無かったんですね。販売って、2時半からじゃなかったかしら??
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-05-25 12:00 | お菓子 | Comments(6)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923