人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日おめでとう??

母の日おめでとう??_b0271640_3465444.jpg
今日の母の日にもらったお花です。きれい〜。

英語では母の日には「Happy Mother's Day.」と言いますよね。誕生日も「Happy Birthday.」
なので、娘は日本語で「母の日おめでとう」と言うんですよね。
母の日は、「ありがとう」と言うのよと言っても、ピンときていないようです。

さて、今回は Mother's Dayのスクラッチ式の宝くじをもらいました。こんな物があるなんて知りませんでしたよ。
母の日おめでとう??_b0271640_3471439.jpg

11ドル当たりました〜。
ありがとう!!

母の日の日曜日の朝に焼いたレーズンベーグルは、今までで一番美味しくもっちりカリッと出来上がりました。
母の日おめでとう??_b0271640_3471917.jpg

天然酵母のパン作りもずいぶんと上達したな〜と自画自賛でした。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by のんちゃん at 2013-05-13 10:39 x
母の日おめでとう!とは言え、家はまったく何もなかった。とほほ。でもジェスが学校から母の日の詩を書いて持ってきてくれました。これって嬉しいもんだね、ジェシカが自己表現を書面でするのはこれが初めてだったかも。お母さんやっててよかったと思う瞬間でした。お姉ちゃんお母さんに電話した?
Commented by gozaal at 2013-05-14 22:50 x
初めてコメントします。2011年4月から玄米食を始め、この4月からNJ在住です。子供も学校に慣れてきたので、もしお料理教室などされてらしたら、伺いたいと思いました。ろくに読まずにコメントしてすみません!
Commented by kuniko923 at 2013-05-15 08:07
のんちゃん、ジェシカにもらったカード、宝物だねぇ。私もいっぱいとってあるよ。今はもうくれないんだけどね、、。
お母さんにはまだ電話していないの。今日電話しま〜す。
Commented by kuniko923 at 2013-05-15 08:10
gozaalさん、はじめまして。玄米菜食をしていらっしゃるんですね!色々と情報交換が出来たら嬉しいです。
お料理教室は、定期的にはしていませんが、単発でする時がありましたら、お知らせしますね。
Commented by gozaal at 2013-05-19 02:14 x
早速ありがとうございます。情報交換…できたら楽しいです。今のところこちらには玄米友さんがいなくて。ぜひぜひ単発でもお料理教室お願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-05-13 03:58 | 思ったこと | Comments(5)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923