人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフィング・ポルタベロー

スタッフィング・ポルタベロー_b0271640_8374198.jpg
家の中に黄色い花があると、春らしく暖かく感じますね〜。大好きな黄色い水仙です。

さて、Trader Joe'sで、こんなかわいい小振りなポルタベローが売っていました。「スタッフィング・ポルタベロー」だそうです。
スタッフィング・ポルタベロー_b0271640_8373370.jpg


さっそくスタッフィングして、ローストしてみました。
中に詰めたのは、ネイビービーンとピスタチオパン粉
塩とオリーブオイルをかけて、オーブンでこんがりとするまで焼きました。
スタッフィング・ポルタベロー_b0271640_8371578.jpg


ワインのおつまみにぴったり。
おいしかったです〜。
ごちそうさま。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by Hoshi at 2013-03-27 04:33 x
このスタッフィング用のマッシュルーム、実は何度か買ったことがあったのですが、いつもスタッフィングしないで普通にスライスして食べてしまっていたんですが、くにこさんのブログを見たら、ちゃんとスタッフィング&ローストで食べてみたくなりました!ワインが進みそうですね。。。
Commented by kuniko923 at 2013-03-27 09:41
Hoshiさん、このマッシュルーム、私もスライスして使う事が多いんですが、スタッフィングすると見栄えが良くて、ボリュームのある一品になりますよね。パーティのおつまみにもなりそうです。
Commented by miki3lotus at 2013-03-29 06:53
初めまして知り合いのサイトからこちらにたどり着きました。
NYに住んでいて、納豆を始め発酵食品が大好きなのですが、自分では作った事が無く、そのうちに試してみたいと思っていた所です。私は菜食主義ではないのですが、でも出来るだけ沢山の野菜を料理してと思っております。これからも時々のぞかせてください。楽しみにしています。
Commented by kuniko923 at 2013-03-30 05:28
miki3lotusさん、初めまして。私も以前は発酵食品を自分で作るなんて、無理でしょう?なんて思っていたんですが、やってみたら面白くってはまってしまいました。どうやったら美味しく上手にできるかはまるで有用菌たちとのゲームみたいですよ。
まだまだ発酵物の実験は続きます。
またのぞきに来て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-03-25 08:46 | 野菜料理 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923