人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベークセールの「りんごのマフィン」

ベークセールの「りんごのマフィン」_b0271640_540432.jpg

娘の通うミドルスクールでベークセールがあるから、マフィンを作ってとリクエストがありました。
「ブルーベリーのマフィンがいいな。」と言われたんだけど、季節じゃないでしょ。
変わりにりんごのマフィンを作りました。
乳製品、卵、白砂糖不使用、低脂肪。
しかもおいしい〜。

No Dairy, No Egg, Low Fat !って書いておいたら、先生たちに人気だったようです。

この間、かわいいマフィンカップセットが安く売っていたので、さっそくそれを使ってみました。
見た目もかわいい♡

さて、暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなりました。三寒四温じゃなくて、四寒三温かな?
ベークセールの「りんごのマフィン」_b0271640_5404961.jpg
プーキーとミニの距離は寒くなったら縮まるのかと思ったのに、相変わらす距離が空いています。くっついて寝たら暖かいのにね。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by Yuumayu at 2012-12-10 10:58 x
こんにちは。去年、クリスマスにジンジャーブレッドクッキーを作りとてもおいしく好評でしたのでまた今年も作りたいと思います♪あと、もし今後パンプキンケーキのレシピを公開していただけたらうれしいです。またおいしいレシピと写真を楽しみにしております。
Commented by kuniko923 at 2012-12-11 00:49
Yuumayuさん、こんにちは。
ジンジャーブレッドクッキー、好評でよかったです!パンプキンケーキのレシピは、昔のブログに載せていたんだと思うんですが、消えてしまったようです、、。また載せますね。
Commented by reiko \ at 2012-12-11 12:38 x
これもまたとっても美味しかったです。甘さが優しくて、まろやか。ご馳走様でした。
Commented by kuniko923 at 2012-12-12 04:00
喜んでもらえて嬉しいです!娘もいただいたブラウニー喜んでいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2012-12-08 05:50 | お菓子 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923